バガン二日目

 
宿のWiFiが弱いので更新したくてもできない!!
 
バガン二日目です
 
予告通り朝焼けを見にいってきました!
 
f:id:kazunoko-88:20150821132900j:image
 
広大ーーー
 
アンコールワットでは曇りだったのでちゃんとしたサンライズは今旅これが初めてです、嬉しいー
 
サンライズスポットの寺はちゃんとあるんですが、サンライズバガンを独り占めしたいので名もなきパゴダに登って観察
 
 
 
 
眩しいーー
 
昨日、今日とレンタルサイクル一日1500チャット(150円)で借りて遺跡巡りしてるわけですが、宿から遺跡スポットまで片道約4kmで、もうこのサンライズで遺跡巡りはもういいやってなる
 
宿に戻って朝食
 
f:id:kazunoko-88:20150821133859j:image
 
予想を遥かに上回る豪華さ
 
チャットをちょうど使い切ろう作戦のため、ちょう節約生活をしてる身としてはとてもありがたい
 
f:id:kazunoko-88:20150821133445j:image
 
特にこれうまい
サモサ的な?
 
うまくてお代わりする
 
食後は近くのニャウンウーマーケットへ
 
f:id:kazunoko-88:20150821134756j:image
 
 
 
 
マーケット内で有無を言わさず塗られた白いペーストのやつ
ミャンマーで美白効果があるとされてるらしく、女性はみんな塗ってる
名前はタナカ(まじ
 
 
宿に戻ってチェックアウトして休憩してるとミャンマーが今旅1カ国目という日本人に遭遇
 
なんともさっき馬に轢かれて、脚を負傷たらしい
 
初っ端から散々だな笑
 
昼ごはんはローカル食堂
f:id:kazunoko-88:20150821165527j:image
 
豆腐サラダご飯 スープつき
700チャット(70円)
 
食事の安さは今回の旅の国で群を抜いてます
 
f:id:kazunoko-88:20150821165851j:image
 
日陰で休憩する馬
 
f:id:kazunoko-88:20150821165921j:image
 
登校中かな?
笑顔がいいねーー
 
f:id:kazunoko-88:20150821170945j:image
 
通りすがりのおっちゃん
暑いから気をつけてネと言われる
 
ミャンマー人はほんまに人がよくて、とりあえずみんな笑顔が素晴らしい
 
 
ミャンマー語でおはようございます、こんにちは、こんばんは、全部一緒で
ミンガラーバ!
と言うんですが
 
町で出会う人出会う人みんな、ミンガラーバっていうと、凄い笑顔でミンガラーバ!!って返してくれる
 
でどこから来たのと言われて日本っていうと、絶対みんな、
 
オーアリガトゴザイマスー!
オハヨーゴザイマスー!
 
とか知ってる日本語を嬉しげに喋ろうとする
 
他の国、例えばベトナムとかでは日本語喋るやつにロクなやつはおらんが(偏見)、ミャンマーの人たちは単純に話したいだけ
 
一言二言喋ったらサヨナラー!っていって去っていく
 
一見強面の人も、目あってニコって笑えば、ボロボロの歯()を剥き出しに超笑顔で返してくれる
 
なんかその笑顔に曇りがないんですよね!カラッとしてるというか
 
ミャンマーの人の良さは今まで訪れた国の中でピカイチです
 
f:id:kazunoko-88:20150821170958j:image
 
エーヤワディ川
 
f:id:kazunoko-88:20150821171050j:image
 
最早お友達のハエ
 
今日の夜のバスで出発なので残り3時間ほど暇なのですが、日中はとてもじゃないけど外に出れるもんではないので、これを機にブログを更新しまくります。