ド平和なミャンマー

すみません、またサボってました

バンコクでテロあったみたいですね

その爆発当日の朝バンコク出発しましたし、なんなら爆発テロあった場所毎晩通ってたので、一日ズレてたらモロ巻き込まれてました、ほんとに運がいいです

さてミャンマーに入ってまだ一回も更新してないのでミャンマーの概要を言うと

めっちゃくちゃ治安いい
and
タイより微笑みの国

です

ただ衛生管理には問題ありですが


今回中心都市ヤンゴンと遺跡の都市バガンの二都市しか来てないんですが、中心都市ヤンゴンでも食事面以外で身の危険を感じたことは一切なかったです

むしろ人が良すぎて引きます

あとミャンマーではロンジーっていう民族衣装をみんなきてるんですが

f:id:kazunoko-88:20150821004727j:image

こんなん

ロンジー系男子くそかっこいい

ミャンマー人の男の子はみんな色黒で筋肉もあってワイルド系かつ一見無愛想なんだが、そんな男がこのスカートみたいなロンジーを履いてるかつ、みんな笑顔が素敵すぎる

ギャップがやばい

ギャップに弱い人はミャンマー人男性いいと思います

これから好きな男性のタイプはロンジー系をおしていこうと思います


それはさておき、今は遺跡都市バガンです。

今回の旅最終都市にして最高に田舎

f:id:kazunoko-88:20150821005124j:image

f:id:kazunoko-88:20150821005229j:image

f:id:kazunoko-88:20150821005255j:image


瀕死の馬

f:id:kazunoko-88:20150821005335j:image

村の小学校前で麺を食らう女の子

f:id:kazunoko-88:20150821132540j:image

同じものを食べてみた
麺オンリー、率直すぎるエネルギー源
200チャット(20円)

f:id:kazunoko-88:20150821005831j:image

お菓子ちょうだいーー!!!


f:id:kazunoko-88:20150821005713j:image


遺跡と病人

バガンには一泊しかせず明日の夜行でヤンゴンに戻って、ヤンゴンからバンコクに飛行機でいってからのバンコクから関空で帰国です

明日は五時起きでバガンのサンライズを見ます

正直寝たいですが最終都市ですし、くそ高い入域料払ってるので頑張ります