旅後半になって思うこと


もうかれこれ日本を出発してから丁度30日が経過するにあたって、ホームシック的なものには残念ながら全くならず、俄然東南アジアを満喫してるんですが、長旅をして最近特に思うこと


普通のお茶が飲みたい


もうココナッツもマンゴーもスムージーもフレッシュジュースもいりません


温かいほうじ茶もしくは玄米茶が飲みたい




まだベトナムにはベトナムティーというジャスミン茶的な胃に優しいものがあってよかったんだが、タイは特に、何でも飲み物はすぐ砂糖、あるいはコンデンスミルクを入れる

たまに飲むなら美味しいんだが、もうそろそろいやになってきた

街角で売ってる飲み物といえば激甘コーヒー、激甘タイティー、激甘グリーンティー、激甘ジュース、スムージー、、

コンビニにいってお茶を探すと、玄米フレーバー☆、緑茶フレーバー☆、ハニーレモンフレーバー☆とかばっかり

いや玄米フレーバーとかないからwww玄米茶は玄米茶だからww

それに"No Sugar!!!!"とか売り出し文句にしとるお茶もあって、いやそれ普通だし、とか心の中で突っ込み、しかも砂糖なしのは砂糖ありの2倍以上の値段

スーパーで緑茶のティーパックとかを探すが、こういう日本人を狙ってか、べらぼうに高い

これは買ったら負けだ


いやほんまに長期旅するにあたって絶対に、緑茶、ほうじ茶系のティーパック、あとインスタントのブラック(重要)コーヒーは必需品だとわかりました


あと今無性に海苔茶漬けが食べたい

永谷園の海苔茶漬けに梅干し入れて食べたい

うわほんまに食べたくなってきた(笑)


油物祭りのミャンマーに移動するのにこんなので大丈夫なのでしょうか


タイのショッピングモールには絶対日本食レストランが数件ある理由がなんとなくわかりました



あと今回の旅の反省点としてはスーツケースクソ邪魔

お土産入れるから大っきい方とか思ったけど、どちらにせよ飛行機の重量制限があるので意味なし

なので次インド行くときは、絶対バックパックにする

インドとかスーツケース持って街中歩くなんて呑気なことしとれんからな

まあでもスーツケースを運んでいると、明らかに私が非力だとみんな判断するのか、街のあちらこちらであらゆる人が助けてくれるので、そんなに苦労はしてないんですが(笑)

階段も絶対だれか通りすがりのナイスガイが運んでくれるしな

女子の特権ですね☆←

まあでもそんな感じで周りに迷惑かけてるので(笑)次からは絶対バックパック!
もしくはなんかあの伸縮自在のスーツケース!


です!


さて、明日は4時起きで朝7:00初の飛行機でミャンマー入りです!宿を予約しようとネカフェに国際電話をかけてもらいにいくも繋がりませんでした!なので現地手配です!見つからなければ野宿です!いぇい!大丈夫、何とかなります!