ミャンマービザ取得



ミャンマーに入国するにはカンボジア同様ビザがいります

日本でもミャンマービザは取れるんですが、色々申請書類が必要でめんどくさいし、もちろん徳島にはないから郵送したりとかで手間かかるので、隣国タイで取るのが一番簡単、なおかつ安い

料金は即日発行1260B、翌営業日1035B、翌々営業日810B
(1B=3.5円)
即日で用意出来るなら、全部即日でしたらどうなんだと思うが、まあ色々事情があるんでしょう

f:id:kazunoko-88:20150815232518p:image

こんな感じで申請書をかく
(ミャンマー大使館内では写真厳禁です)

写真も現地で8枚100Bでとってくれる

日本で用意していくより安いですね笑


土日はやってないので申請は8/13(木)に受け取りは翌日の8/14(金)に

洪水の影響を心配してたが、ミャンマー大使館にはビザ申請のたくさんの人が

ミャンマー大使館前の屋台でレアなアイスパン屋台を見つけたのですかさず購入

f:id:kazunoko-88:20150815232850j:image

めちゃくちゃ美味しい

牛乳パンみたいなやつにココナッツアイスとナッツをいれてくれる

f:id:kazunoko-88:20150815232933j:image

おじちゃんがせっせと作ってくれる

こんだけボリューミーで15B

美味しい


そしてミャンマービザ

f:id:kazunoko-88:20150815233419p:image

わーい!!!!
(ミャンマー大使館内でry)

こういうでっかいビザ、めっちゃテンションあがる!!

ちなみに上のはカンボジア


このパスポート満了期間までにこの査証ページを全部埋めることが夢なので頑張ります


てな感じで意外とあっさり、ミャンマービザ取得完了です