タイなうです、中間報告


ひっっさしぶりにブログ更新します

今日の8時ごろ超都会超快適安価微笑みの都市バンコクに到着して今史上最強に快適なホテルにチェックインして寝るところです

旅の行程としてベトナムカンボジア→タイと来たんですが、カンボジアが楽しすぎて、ブログ更新してる場合じゃ無かったです

カンボジアは自分が想像してる以上にめっちゃいい国で、思ってたほど治安も悪くなく、何よりアンコールワットが想像をはるかに超えてました。

アンコールワットなめてました、正直。遺跡ってどれも似たり寄ったりとか思ってましたけど、全然違いました。本物の遺跡って感動で涙が出るんですね、全然一日じゃ足りんし、多分三日でも足りない、一週間は要ると思います。

カンボジアの国自体も、人が優しくて、すごい楽しい国でした。ただ、アンコールワットの都市シェムリアップのホテルがとんでもないレベルのゲストハウスだったので、もうちょっとお金出していいゲストハウスにしたらもっといいカンボジアライフを送れたはず(笑)

まあそうゆうのも全て、これから少しずつ溜まってた分を更新していきます。どうでもいいと思えることも全て、もう二度と経験できないことであろうと考えるとどれも貴重で、寝てる時間が勿体無いです。そう思わせてくれたカンボジアは偉大でした。

まあタイに入国した今、やっぱり自分の中のベスト国はタイだと再認識したわけですけど(笑)

カンボジアももちろんいい国ですが、やっぱりタイに勝る国は今の所ないです(笑) タイ入国して早々、タイ人の人の良さに感謝感激雨嵐。素晴らしい国、タイ。日本で仕事で失敗したらタイに移り住みます。

いやー今までずっと気張ってた分、タイはリラックスして過ごします。ゲストハウスも超快適なので。

この旅で足を酷使してるせいで、なんかわけわからんとこに筋肉がついて、膝下が1.5倍ぐらいの太さになってます(笑) あと虫刺されと色んな擦り傷打ち身で四肢がいい感じになってます。日焼けは、アネッサ金を塗りたくってるんで今の所被害なしです。おかげで行く国行く国で、色んな女性に褒められます。

あとタイの人たちにタイ人に見た目似てるって言われたんがめちゃくちゃ嬉しかったです。カンボジアでも何人かに言われたかな、それも嬉しかった

かれこれ約一ヶ月、英語のみで生活してる訳で、たまに日本人旅行者とあって日本語を喋ろうとすると、片言みたいな日本語しか喋れんくなっとってちょっとびっくりしました(笑)

でももうすぐで、旅の3/4が終わっちゃいます、早すぎる。一ヶ月なんてあっという間。

残りの旅も満喫しよう。

あーー幸せだーーーーーー

f:id:kazunoko-88:20150813033616j:image