バラナシ→コルカタ


3/25

結局バラナシの四日間ではほとんどをSANTANA ゲストハウスの中で過ごした

そうしたくなるくらい居心地がよかったし、スタッフのyukiさん、ruriさん、バダル、トゥクナ、みんなめっちゃいい人でほんま楽しくて、一緒に泊まってた日本人もほんまいい人ばっかりで旅の人との出会いってほんまにいいなと思った

ほんとにサンタナバラナシに泊まってよかった

今まで泊まってきた宿の中で断トツの居心地の良さだった

でもあのスタッフさんと一緒に宿に泊まった日本人たちの組み合わせでのサンタナバラナシは、もう二度とないわけで、ほんとに来て良かったなとつくづく思い、ムガルサライ駅までのリキシャーの中でちょっと涙目になる

ほんとありがとうございました!
f:id:kazunoko-88:20160401225508j:image
f:id:kazunoko-88:20160401225519j:image





さて出発もムガルサラーイ駅から

20:25発のはずが02:25発( ◠‿◠ )
6時間遅れ( ◠‿◠ )

昼の5時間遅れは経験したことはあるが、夜の6時間遅れは精神的にきついね
朝までに来るんかこれ、って思う

自分が知らん間にもう列車が行ってしまったという可能性も考えられると思って、駅員、周りのインド人、外国人に聞きまくる

いい加減駅員さんには、いいから座って待っとけと言われる始末

最終的に列車来た時に、10人ぐらいがいっせいに、おい列車来たぞと教えてくれる(笑)
お世話になりました(笑)


今回はSLだったので、案の定自分の席でインド人のおっさんが爆睡していたので、叩き起こしてどくように促す

やっと床につけて寝転がった瞬間爆睡

爆睡しすぎて、ハウラー駅に着いた時に、乗る前に仲良くなってたインド人が起こしてくれる

ハウラー駅からはローカルバスに乗って移動

またもや宿はSANTANA

バラナシにいる時点で予約しておいたのだが、聞いてみると私で満室らしい

予約しといてよかった、、

コルカタでは居心地のいい安宿って少なくて、どうしてもすぐ埋まってしまう

荷物を置いて町歩き

f:id:kazunoko-88:20160401225116j:image

ルリさんオススメのタンドリーチキン屋!

宿のスタッフハルカさんのアドバイス通りテイクアウトしてビールと食す!

宗教上人前でビールを飲むことはできないから店では飲めないのよね

f:id:kazunoko-88:20160401225222j:image

タンドリーチキン!

f:id:kazunoko-88:20160401225237j:image

骨なしのやつ!

f:id:kazunoko-88:20160401225303j:image
ツボルグ!!


インドで心の底から美味いと思ったインド料理って、やっぱり断トツでタンドリーチキンである

タンドリーチキンandビール
ラッシー
チャイ
果物

これらは裏切らなかったな(笑)