ラパス→ウユニ その2

さて鉄道のチケットも無事手に入れたので、腹ごしらえです。

朝から何も食ってないので腹ペコです。

 

私の旅のテーマ

「現地の人と同じものを食べる」

に基づき、路上の屋台で超地元飯を食す

 

f:id:kazunoko-88:20180224220916j:image

 

マカロニに、豚肉?リャマ肉?よく分からん肉と、よく分からんハンバーグみたいなんとジャガイモ入ってるやつ

 

8Bs(120円くらい)

 

★★☆☆☆

 

まあ食えんことはないです。

ちなみに今まで旅先で食った食べ物で一番不味かったのは、インドのイドリーです。

あれは食えたもんじゃないです。

分からない人は調べてください。

 

まあ味はどうでもいいんですよ

 

f:id:kazunoko-88:20180224221555j:image

 

めちゃめちゃいい写真じゃないですか

 

f:id:kazunoko-88:20180224223045j:image

 

地元屋台に入るとこういう事が出来るので大好きです。

 

f:id:kazunoko-88:20180224223047j:image

 

めっちゃでかい犬

 

日本だと確実に逃げてますが、旅先では人にも犬にも寛容になりますね。

 

f:id:kazunoko-88:20180224221705j:image

 

 

旅先名物、道で死んだように寝る犬

 

 

さてそんなこんなでラパスを満喫して乗車の時間です

 f:id:kazunoko-88:20180224223218j:image

 

こんな感じの列車

 

oruroからuyuniまで7時間かかります

f:id:kazunoko-88:20180224222002p:image

 

割と地図で見ると遠い

(てか自分ほんと移動ばっかりだな)

 

ラパスからウユニまで行くのは、夜行バスで行くのがバックパッカー間では標準なんですが、この列車、道中の景色が凄い綺麗なことで有名

 

なんでもフラミンゴの大群が観れるそうで

 

フラミンゴ!!!見たい!!!\(^o^)/

 

 

意気揚々とカメラを構え今か今かと景色を凝視する

ベストショットを一瞬足りとも見逃さんぞ!

ましてや寝るなんて、、!!

 

 

 

 

 

 

 

 

爆睡してました

 

 

 

ちょっとまって?

 

どれだけ疲れてるんだ自分

 

 

そうは言ってもね、

フラミンゴを完全に見逃した訳じゃないんですよ

 

割と序盤に出てきて、気合い入れて撮ったんですよ

 

f:id:kazunoko-88:20180224222541j:image

 

フラミンゴ遠っっ

列車速っっ

 

f:id:kazunoko-88:20180224222653j:image

 

大分厳しいです

 

これが限界です

 

その後たまに目覚める度に、間に合わせのように狂ったように山の写真をとる

f:id:kazunoko-88:20180224222803j:image

 

f:id:kazunoko-88:20180224222834j:image

 

山も綺麗ですよね

 

f:id:kazunoko-88:20180224222906j:image

 

満足(したことにする)

 

そんなこんなでウユニ 到着!

 

f:id:kazunoko-88:20180224222935j:image

 

 

いやーーー移動長かった!!!

3日ぶりの風呂!3日ぶりのベッド!!!

 

しっかり休んで、明日からのウユニ塩湖に備えたいと思います。

 

では!