フエ二日目からのホイアン



フエ二日目の朝ごはんはフエ名物、ブンボーフエ

f:id:kazunoko-88:20150731172122j:image

ブンの上につくねやら豚足やら牛肉やら血肉やら色々乗ってます

美味しい

f:id:kazunoko-88:20150731172209j:image

朝からフル回転の厨房

f:id:kazunoko-88:20150731172237j:image

人気店です


さて、外国人ばっかりの通りにうんざりしたので少し中心地を離れます

f:id:kazunoko-88:20150731172322j:image

カフェ

フエではお茶も付いてきます、いいですね

さて通りを歩いてると、大好きなホームタウンタイの大型スーパーマーケット、ビックCがあるじゃないですか!!

スーパーマーケット大好きなので入ります

(ここで物価をみていかに市場でぼられてたかに気づく)

いやほんと市場で安いのは食事だけ

野菜とか果物とか、ふっかけられるし、英語通じんから、それ何人前ですかみたいなんを買わされる

食品、お土産、その他諸々は大型スーパーマーケットで、買うべし

ここでデリカで今まで食ってきたベトナムフードがほぼ半分の価格で売られているのを見る

チェーも販売
f:id:kazunoko-88:20150731172758j:image

道端だと種類によるけど一万〜一万五千ドン

スーパーだと品名がわかるからいい

で、懲りずにもう一つのフエの市場に

めっちゃベトナム人のおばちゃんに絡まれる

(この辺りからベトナム人のおばちゃんにうんざりしてくる)
(っていうかベトナムにうんざりしてくる、よってフエから以降の写真は超適当

f:id:kazunoko-88:20150731173012j:image

美味そうな屋台飯をテイクアウト

f:id:kazunoko-88:20150731173038j:image
f:id:kazunoko-88:20150731173052j:image

米麺(白とラーメン(黄色の上に豚肉とキノコとメンマとを炒めたやつにタレをぶっかけて食べるやつ(上

と油揚げと筍とネギと芋が入ったスープ(下

(これが限界ですごめんなさい

いや、これ撮り方雑すぎるけどめっちゃ美味しかった

フエで食べたものは全部美味しかった


さて昼ホイアンへのバスに移動


例のスリーピングバスに乗り、席自由なので適当に座ってると、わけわからんおっさんにお前ここに座れ的なことを言われる

なぜお前がしきる

まあそれはおいといて無事ホイアンに到着

ホイアンはめちゃくちゃ観光地化された街

街中はベトナム人より欧米人の方が多い

街全体が観光名所になってる街


すなわちローカルを満喫したい私には不向きな街

なのに口コミであまりにも高評価な街だったので三泊もする予定

とりあえず、晩飯、とりあえず、ローカル
ってことでホテルからちょっと歩いてやってた屋台
f:id:kazunoko-88:20150731173923j:image

かまぼこ入り

うどんよりもさらにもちもちした麺

f:id:kazunoko-88:20150731174130j:image

f:id:kazunoko-88:20150731174023j:image

美味しいです

さてそれだけじゃ終わりません

私はビールが飲みたいです

f:id:kazunoko-88:20150731174204j:image

くっそローカルな地元のおっさんしかおらん飲み屋へ

f:id:kazunoko-88:20150731174232j:image

つまみに豆腐 二万ドン
瓶ビールは一万ドン(56円

はじめ明らか外国人向けのメニューを渡されたので、隣のおっさんが見てるメニューをチラ見して、あっちのメニュー見せてくれ、言うてかえてもらう

こっちの方が予想通り若干やすい、けどあんま変わらん、この店高いんかなって思っておっさんたち見ると

f:id:kazunoko-88:20150731174455j:image

ビールしか飲んでない

なるほど

しっかり二本飲んでホイアン初ナイトは終了です