ホイアン最後の日


さて今日がなんだかんだホイアン最後の日

3日目間通い詰めた宿近くの屋台

f:id:kazunoko-88:20150802160456j:image

豚肉と玉ねぎとニラを炒めたやつをおこわの上に載せたやつ

この一体は、バイクにのった人たちがその日の朝ごはんと昼ごはんをテイクアウトで持ち帰る人であふれてます

f:id:kazunoko-88:20150802160608j:image

昨日食べたようにお粥やさんもあって、お粥やは主に子供用らしく、子ども連れのお母さんがよく利用してます

f:id:kazunoko-88:20150802160718j:image

豆乳もリピート

保存料添加物なしのあったかい豆乳、タイでも豆乳屋台が多くて前の旅でもめっちゃ飲んでました

ベトナムでもタイほどではないけどあって嬉しい

さて最終日はどう過ごしたかというと

f:id:kazunoko-88:20150802160857j:image

例のベジタリアン漫画レストラン

f:id:kazunoko-88:20150802161523j:image

街で噂の天狗の子まである!品揃えよすぎる

f:id:kazunoko-88:20150802160933j:image

そして飲み物はやっぱりこっち

だってコーヒー13000ドン、ビール3000ドンですからね、迷う余地がない

f:id:kazunoko-88:20150802161018j:image

昼ごはんもここで

大好きな大好きなパパイヤサラダがあったので頼む

39000ドン

さすがレベルの高いレストラン、普通のパパイヤサラダと違う!

そこまで辛くなくて、本来入るはずのない油揚げとか椎茸とかが入ってる!!パパイヤサラダはぶっちゃけどこのでも美味しいんだけど、さすがレストランの味!美味い!!!

パパイヤサラダ好きすぎて、あったらどこでも頼んでしまう

テンション上がったのでもう一品

今日は贅沢しよう

f:id:kazunoko-88:20150802161239j:image

揚げ春巻き 35000ドン

これも今まで食べた揚げ春巻きと格が違う(笑)

揚げたて薄皮パリパリで、でも油っこくなくて、中には野菜と豆腐が入ってる

結局ビール三杯、料理二品、コーヒー一品で5時間ぐらい滞在、それで約540円



幸せ


最終日だからホイアンの街をぶらぶらしようとするも、今日は無駄にいい天気でくそ暑い

f:id:kazunoko-88:20150802161606j:image

Happy new yearですか、まああと5ヶ月すれば年明けですもんね、先取りですね

f:id:kazunoko-88:20150802161717j:image

ホイアンでは例の傘帽子おばちゃんをよく見ます

アオザイ娘もホイアンで初めてみかけました

f:id:kazunoko-88:20150802161807j:image

暑いのですぐこうなる

今日はこうやってバスの時間までひたすらビール巡りをしたいと思います

この街泥酔部と来たら最高だろうな