屋台グルメ


さて一日中歩いてブックハンティングならぬブッカ(物価)ハンティングを終えて時は夕暮れ

一番安く酒を売ってる店ももう既にチェック済み

死角はなし

ってことでまだ明るいですが、いきます!
f:id:kazunoko-88:20150721162509j:image

大瓶9000kip

これが一番安い
他のコンビニは12000kipだった

東南アジアのビールでナンバーワンと言われてるビアラオ

今まで不味いビールを飲んだことがないのでよくわからないですけどまあ美味しいですよもちろん

そして目指すはレストランなどではなくもちろん地元屋台!

f:id:kazunoko-88:20150721181453j:image

まだ準備中ですよねごめんなさい!

でも比較的早く煙をあげてる店でナマズの丸焼きゲット!!8000kip!安い!!

f:id:kazunoko-88:20150723214958j:image

これがまためちゃくちゃうまい!最高!

そしてまた別の食堂街ででました大好きなパパイヤサラダ!(タム 15000kip)

f:id:kazunoko-88:20150721181447j:image

昨日タイでも食べたのにまた食べてます

タイでは60baht(約220円)
ラオスでは15000kip(約230円)

ラオスの方が10円高いですね(細かい)

いやでもほんまに思うんやけど、ラオス物価高い

ラオスの人の年収を考えると、サラダ一杯230円とか絶対ありえん

けどラオスのサラリーマンも普通に食べてた

おかしい、、ここにいるのは富裕層なのか、、

残りのラオス生活でこの謎を解明したいと思います

そして腹も膨れたのでナイトマーケットをぶらぶら

f:id:kazunoko-88:20150721181448j:image

投げ売りされるブラ(よく東南アジアで見かける光景)
f:id:kazunoko-88:20150721181530j:image

高いので結局何も買わずこの日はこれでおしまい

2日半ぶりのシャワーは気持ちよかった

あ、そうそう同じゲストハウスに泊まってた日本人と仲良くなった
f:id:kazunoko-88:20150721181458j:image

名古屋在住29歳

今回はラオスのみの旅だそう

めっちゃ色んなとこ行ってて色んな話聞けて凄い勉強になった

いいなあーーー

とりあえずインドとモロッコとペルー、ボリビアは外せないことが分かったので絶対行こう