ビエンチャン到着


ビエンチャンに昼到着して群がるトゥクトゥク集団を振り払いゲストハウスへ

f:id:kazunoko-88:20150721124332j:image

すぐ見つかった!

ビエンチャンは一回来たこともあって道もだいたいわかるし、事前に予習してた行くべきスポットもこのホテルに行く道中で全部発見できるという好スタートぶり

さて、丸々2日半お風呂に入ってないので、髪の毛はベトベトガシガシなんですが、シャワー浴びる時間が勿体無いのでそのまま観光しちゃいます

といってもビエンチャンはそんなに見るところはなく、とりあえず腹が減ってたので美味しいと噂のサンドイッチとフレッシュジュースを飲みに。

f:id:kazunoko-88:20150721124631j:image

オムレツサンドイッチ(10000kip)とバナナ、オレンジ、パパイヤのミックスジュース(10000kip)

もうこれがめちゃくちゃうまい

トマトがマジでうまい

パンはここ
f:id:kazunoko-88:20150721124811j:image

ジュースはここ house of fruit shake
f:id:kazunoko-88:20150721124834j:image

パンを貪ってるとマレーシア人とラオス人の二人組が喋りかけてきて仲良くなる

あんた細いね!米を食えよ!(ナシゴレンむしゃむしゃ)

みたいなことを言われながらも、ものすごくきさくな人でこの後一緒にぶらぶらしようぜと言われる。

仲良くなったのはいいけど、さすがにそれは遠慮したいので、やんわりと断り店を出る←

こちとらゆっくりしたいんだ!

で一人でぶらぶら

適当に街中にある寺と、有名な公園の銅像(名前忘れた)を見る
f:id:kazunoko-88:20150721125415j:image
f:id:kazunoko-88:20150721125455j:image

こんな感じで街中には寺がいっぱいある

f:id:kazunoko-88:20150721125437j:image

指差す方がメコン川

f:id:kazunoko-88:20150721125538j:image

マイホームタウン、タイの方ですね

続きます