北京〜デリー


3/12(土)
いざ出発の日!

北京経由デリー行き
デリー発上海経由で行く

結構ギリギリにとったので59000円
もっと早ければ4万ちょっとで取れる

北京には夜につくので北京で一泊してデリーに行くことになる

まあここでもさっそくハプニングあったんですけどね


北京行きの際、えらく早く畑台という空港に降ろされる

ん?北京首都国際空港じゃなくて?北京首都国際空港の地元名が畑台?(アホ)
それにしてもまだ18:00やけど?え?ここどこ?

と思ってとりあえず前の人たちについていくとイミグレに着いてしまい、係員の人に聞くと、
ここは北京じゃない、北京ならトランジットだ
と言われる


f:id:kazunoko-88:20160324184409p:image


初耳ーーーー
どこにそんなん書いてます??
畑台のヤの字もないです

同じように間違えてる外国人数名


もうちょっとでインドじゃなくて中国旅することになりそうだった


まあそんなこんなで北京に宿泊

北京についた瞬間にマスク装着
でも北京の人たち誰もマスクしてないんよな
もう諦めたんかな


北京といえば北京ダック

f:id:kazunoko-88:20160324184601j:image

これはハーフサイズ
f:id:kazunoko-88:20160324184611j:image

こんな感じで北京ダックを目の前で切ってくれる
f:id:kazunoko-88:20160324184715j:image


巻いて食べる
f:id:kazunoko-88:20160324184956j:image

普通に美味しいが皮の部分は全部食べきることは不可能、脂が無理

まあそんはこんなで北京ダック食べられたので満足して中国を出発

いよいよインドに行くのかと思うと心が引き締まる

搭乗口が一気にインド一色になる

デリーには深夜の2:00着

夜中に空港から出るとロクなことはないので、朝まで空港内のカフェで待つ予定


あ、ちなみに中国東方航空、CAが機内食投げてくるとか舌打ちするとか聞いとったからどんなもんか思ってたけど、普通に機内サービスよかったです。
ビールも飲めるし。これでLCCより安いってすごいよね。
ただ、例のように乗り継ぎがめんどくさいかな


あと中国も、中一に合唱団で来た以来二回目やけど、思ってた国より全然いい国だったわ、物価安いし、人優しいし、ご飯美味しいし

また改めて中国にもちゃんと来たいな