ホイアンの夜



ベトナムに来て一日4食か通常になった

3食目はこれ

f:id:kazunoko-88:20150731235524j:image

大盛り

パパイヤサラダに鳥の足の部分?が入ってる、めっちゃ美味しい

ビール3000ドンのとこにこのメニュー置いて欲しい

4食目は何気初コムビンサン(大衆食堂

f:id:kazunoko-88:20150731235727j:image

f:id:kazunoko-88:20150731235736j:image

おかずが何種類かあって、おばちゃんがご飯持ってくれて(大量)おかずを指定する(ほっておくと肉ばっかり入れられるので見張り必要

まあそれはさておきホイアンの夜はベトナム名物の一つ

f:id:kazunoko-88:20150801000429j:image

湧き出でくる外国人たち

f:id:kazunoko-88:20150731235928j:image

f:id:kazunoko-88:20150801000049j:image

このランタンが有名で街中ランタンだらけに

f:id:kazunoko-88:20150801000128j:image

観光名所の日本橋

日本人が作ったらしい(そのまんま

ホイアンの街にはいくつも観光名所があって、それを見るにはチケットが必要でチケット五枚セットでいくらみたいな感じで売ってる

日本橋もチケットなかったら入れんのやけど、夜は無くても入れるらしい

ので入る

f:id:kazunoko-88:20150801000256j:image

f:id:kazunoko-88:20150801000309j:image

普通の短い渡り橋

f:id:kazunoko-88:20150801000332j:image

日本語だ!


そんな感じでまあまあ満喫して、例のごとくビール二三杯ほどひっかけてホテルに戻ると、横のレストランから悲鳴


燃えてるわろた


普通に火事です

f:id:kazunoko-88:20150801000552j:image

すぐに火は消えましたけどいやー消防車が来る前の火事、初めてみました

地元の人が集まって心配そうに見守る中、自分と同じゲストハウスに泊まってる外国人たちも念のため荷物持って外に出てきます

でも大したことないとわかった外国人たち、その場で酒盛りを始めます
(レストラン従業員たちが半泣き状態で地元民たちに慰められて、消防署員の人たちが消火活動を懸命にしている中)

さすがっす、欧米人

ちょっとついていけないっす

君も飲む?って言われて流石に苦笑いしか出来なかったです

周りのベトナム人たちも何やこいつらみたいな感じで見てました


まあそんな感じで、ゆっくりするために来たはずのホイアンが一番ドタバタしてます

せっかくホイアンまで来て、まだ残りベトナム生活残ってるのでちゃんと軌道修正してしっかり明日からまた楽しみます