ジャイプール→アジメール→プシュカル

3/16

まず列車でジャイプールからアジメールに移動

f:id:kazunoko-88:20160318014806j:image

アジメールはイスラム教徒の聖地
そしてこれからいくプシュカルはヒンドゥー教徒の聖地

イスラム圏への渡航が厳しくなっていく今、意地でもアジメールには行っておきたい

でもゲストハウスはプシュカルに多くて、プシュカル〜アジメール間はバスが10分おきにでてて30分でいけるのでプシュカル拠点にして両方いくのがよいらしい

なのでとりあえずプシュカルを目指してバススタンドへ

プシュカルは、例のジャイプールで出会ったデリーで共に騙された奴も急遽昨日一緒にいくことになったので共に移動


バススタンドまで2キロぐらいなので普通に歩いて移動

プシュカル行きのバスは男が14ルピー、女が11ルピー

なんかインドそういうの多い

普通のローカルバスも男10ルピーで女9ルピー

男尊女卑なのに、むしろ男尊女卑だからこそか


まあそれは置いといて

プシュカルなんだこれ

f:id:kazunoko-88:20160401165753j:plain


f:id:kazunoko-88:20160318014845j:image

f:id:kazunoko-88:20160318014904j:image

f:id:kazunoko-88:20160401170204j:plain


f:id:kazunoko-88:20160318015110j:image

f:id:kazunoko-88:20160318015133j:image

いい街すぎるでしょ

すっごい穏やか

ここは外国人も多いがヒンドゥー教徒の聖地なのでインド人観光客も多い

あと西欧系の外国人旅行者も多いので洋食料理屋も多い

もちろんヒンドゥー教の聖地なのでベジタリアン料理のみ

そこで食べたピザ

f:id:kazunoko-88:20160401170422j:plain


200ルピー(340円)

めっちゃでかいので二人でシェアしてちょうどいい


これがまためっちゃ美味いんだわ


満足


プシュカルは二泊する予定で明日は日中アジメールにもいってみる予定