ビバホーチミン グルメ編①




さてベトナム最後の都市だということで、とりあえず心残りのないようにしよう、ということで

まず絶対に食べておきたいもので、まだ食べれてないものを押さえる

f:id:kazunoko-88:20150805230301j:image


一つ目、バインダークア

サトウキビが練りこまれたきしめんみたいなんに、蟹のつみれと蟹味噌と野菜と豆腐が入った麺料理

ゲロうま

なんだこりゃ
食べてよかった


f:id:kazunoko-88:20150805230424j:image

二つ目、チェー専門店のチェー

f:id:kazunoko-88:20150805230446j:image
f:id:kazunoko-88:20150805230459j:image

日本語メニューあり

これは一番その中でもぶっ飛んでる蓮の実と胚芽と海藻と、ってやつ

f:id:kazunoko-88:20150805230539j:image
スイーツに蓮根が入ってます


三つ目
f:id:kazunoko-88:20150805230613j:image

生春巻き専門店

バカにしてんのかってぐらいの葉っぱと、ライスペーパーと豚肉茹でたやつと、なますと、もやしきゅうりが運ばれてきて、タレにつけて食べる

f:id:kazunoko-88:20150805230737j:image

うっま!(野菜入れすぎ

ここで、絶対にこの葉っぱを完食してやるという意識に駆られる

f:id:kazunoko-88:20150805230817j:image

これが限界っす

いや、これ横の四人用と同じ盛りだったからね、頑張った方です

その四
f:id:kazunoko-88:20150805230857j:image

コムガー

米の上に鶏肉と卵ドーン

この店、昨日食べたやつと同じ種類のもあるんやけど、こっちは野菜たっぷりつくし何と言ってもスープつき

そして店員のお母さんがめっちゃいい感じの人だった

満足

f:id:kazunoko-88:20150805231034j:image

このお店


こんな感じで1日目のグルメ、大満喫です