ドタバタの幕閉じ



市場を楽しんで、有名な水上人形劇を観に

f:id:kazunoko-88:20150729122041j:image

めっちゃいい席

f:id:kazunoko-88:20150729122100j:image

外国人がいっぱいです


f:id:kazunoko-88:20150729122328j:image

こんな感じで次々と人形が出てくる


f:id:kazunoko-88:20150729122402j:image

かなりおそまつ
まあそれが逆にいいんやけど

一時間の公演で10万ドン(前ブログで見た価格は4万ドン、倍以上の値上げ)

f:id:kazunoko-88:20150729122525j:image

デカイ版
キモカワ

f:id:kazunoko-88:20150729123536j:image

8万ドンで人形も売ってます(買いません


まあそんでここからが本題

今日は夜行でフエに移動する

ホテル前6時ピックアップに向けてホテルで待ってると5時半ぐらいにピックアップ来たよってゲストハウスの人に言われる

早くない?って思ってチケット確認してもらったらそうや言うから、ピックアップのバイクタクシーに乗る

で連れてこられたバス乗り場、明らかにシンカフェじゃない、クイーン(別の会社)って書いてある

嘘だろ、間違われた?って思ってクイーンの会社の人に聞いたらやっぱり違うっていうから近くににシンカフェのオフィス近くにあるっていうから、なんだと思って行ってみる

そしたらそこの姉さんにも違うわって言われる

はいー!???ってなるけどその時点で17:50

とりあえずホテル戻らなって思って道端のバイク乗ったおっさんにホテルの住所見せて連れてけって言ったら、五万ドンだよ〜(笑顔)みたいな感じで言われる

いや高すぎやしって思って高いわって言ったら、聞こえない的なジェスチャーをされる

こっち急いでるのでブチ切れ

初めて英語で大声でキレる


でももう時間がない

とりあえずホテル戻らなあかんので、でもこのおっさんに金は絶対払いたくないので別のおっさんに声かけたらまた五万ドン

もう五万ドンでもいい!だいたい間違われたうちがなんで払わなあかんのな!

しかもこのおっさんめっちゃ遅い!!!

ハリーアップ言うてもオーケーオーケー言われて速度変わらず

最後投げすてるように五万ドン渡す

くっそクイーンのあのピックアップのおっさんマジで許さんって思って怒りが収まらなかったのでゲストハウスの人にThat was different pick up!!!!言うてやつあたりする


で本物のピックアップバスを待つも来ない

いやまじでこれのせいでバス乗れんかったら洒落にならんで思ってチケットの電話番号にゲストハウスの人に電話してもらってなんとか18:40ぐらいにくる

(この間不安と怒りで情緒不安定になり半泣き状態になる)

で連れてきてもらった場所、

さっきと同じですけど!!

そこでさっき間違ったピックアップをしてきてくれたおっさんと遭遇して、どこ行ってたんや的なことを言われ、バスに案内されるも、このバス違うって言われる

やっぱ違うんかい!!!


でまた例のシンカフェのオフィスに案内されるも、さっき違う言われたし思ったら、さっきの姉さんあっさりとチケットをくれる

やっぱりそうなんかい!!!

悪いんはお前か!!


いやでも、まあおっさんも結局間違っとったわけやし、他の乗客もどのバス乗ればいいかわからんくて辺り一面ワーワーしてました

しれっと五万ドン損してるし


まあでも結局バスには乗れたし、最終的にはよかったです


はードタバタのハノイ出発でした


ちなみにバス

f:id:kazunoko-88:20150729123427j:image

超快適