初マレーシア


トランジットの8時間、勿体無いのでマレーシアに入国!本旅一カ国目

朝5:30に空港についてマレーシア通貨RM(リンギット)に約4000円分に替える

KLA2(格安旅行会社用空港)から中心地のKLセントラル駅までは電車一本35RM(約1000円、高い)でいける

f:id:kazunoko-88:20150721001707j:image

いざ!あらかじめ調べておいたマレーシアの朝食ことナシレマを食べに中心地へ!!!

もう7時なのにこの暗さ!静けさ!マレーシアの朝は遅いのか?
f:id:kazunoko-88:20150721002002j:image

まあ中心地にいけば賑わってるだろう!

そして!電車を降りてみると!

f:id:kazunoko-88:20150721002118j:image
f:id:kazunoko-88:20150721002151j:image

AHAHAHAHA!!!!!!



雨季をなめてました。すみません。これがスコールなんですね。さすがっす。

雨だからナシレマの屋台も見つからず、辛うじてやってたナシゴレンのお店へ。f:id:kazunoko-88:20150721002409j:imagef:id:kazunoko-88:20150721002336j:image

メニューはナシゴレン(9RM)のみ

ちょっと高い
けど腹減ってたからかすんげーうまい

ここも辛うじてやってた
f:id:kazunoko-88:20150721002519j:image

中華料理屋ですね、賑わってます


この後インビマーケットって朝市を回る予定だったんだが、こんな雨の中回れるはずもなくすごすごと駅に戻って、駅内をぶらぶら

f:id:kazunoko-88:20150721002926j:image

マレーシアが面白いって思ったのはとにかく人種がいっぱいいる

マレー系から始まり、中国系、インド系、そして旅行に来てる欧米系。ごっちゃ混ぜだから、少々日本人が混じっても全く違和感なく、なんか多様性を認め合ってる感が凄い心地よかった。

今回トランジットだけだったけど改めてまたゆっくり来たいな

最後に飛行機出発前にマレーシアらしいものを食べようとフードコートに

ラクサっていう麺がマレーシアならではのものらしく、ラクサにも色んな種類があってクアルランプールでカレーラクサが美味しく他のはあまり美味しくないらしい。

カレーラクサ、、鶏肉、こってり、、

それよりも気になっていたアッサムラクサ

アッサム地方以外で食ったらまずいらしいアッサムラクサ

でもどうしても気になる

発酵させた魚が入ってるらしい

食べたいものを食べるべき
ってことで
f:id:kazunoko-88:20150721003533j:image


うん!!確かにまずい!!!(爆笑)

酸っぱい!!!辛い!!!!旨み要素ゼロ!!!!!!!


いやー満足です←
食ってみんとわからんのでね

ちなみに隣の人が食ってたカレーラクサはいい匂いしてました

次来た時はカレーラクサ食べようと思います。

まあそんなわけで、クアルランプール出発!

いざタイへ!