ブエノスアイレス1日目(酔っ払い)

 

※ 某ブエノスアイレスのレストランで飲みながら書いているので、拙い文章ですがご了承ください。

 

3/4 

ブエノスアイレスの空港に到着して、バスに乗ってレティロ駅まで移動。その後地下鉄乗って、宿までスリ、強盗に会うことなく無事辿り着きミッションクリア。

 

途中でチリ人の男の人が色々地下鉄で助けてくれる。

もうほんと、チリ人もアルゼンチン人も良い人すぎる。みんな優しすぎる。この二国大好き。特にアルゼンチン。

 

荷物を置いて早速街に繰り出します。

若干警戒しながら。

 

いやーもう一気に都会。

メンドーサとはまた全然違う。

あとちょっと物価高いかも。

そして宿がいい感じの飲み屋通りに近いことに気づく。

 

さすが自分。ナイスセンス。

 

で、ぷら〜と歩いて、フィーリングで後ろ髪を引かれた店に入店。

 

激シブの店発見。

 

みんな料理頼まず酒ばっかり飲んでる。

 

おっさん一人がビール飲みながら新聞読んでたら、老夫婦がワイン飲みながら談笑してたり、

 

超いい。

 

絶対ガイドブックに載ってない。

 

 

するとシブカッコいい店長がメニュー聞いてきたんで、食い気味でcervezaを注文。

なんか小さいんとでかいんがある的なことをスペイン語で言っていたので、とりあえずデカイ方を注文すると

 f:id:kazunoko-88:20180305110758j:image

 

一リットルのビール登場。

 f:id:kazunoko-88:20180305110852j:image

 

一リットルペットボトルとの比較 

 

これで90ペソ(450円)

日本に比べたら断然安い。

 

デカって思ったけど、まあ瓶ビール3本って考えると余裕やなってことで飲み始める。

 

てかこのツマミ、めっちゃオツじゃないっすか?

f:id:kazunoko-88:20180305110911j:image

 

普通のフライドポテトじゃなくてスライスしたポテトを炒めてるやつ。

超旨い。美味。アルゼンチン最高。

日本の飲み会ですぐフライドポテト頼むやつ、辟易してたけど、こっちきてツマミに芋ばっかり食ってるわ。あと肉。

 

で、一リットルのビール消費すべく、

もう一品なんか頼みたいと思い、メニュー見てたら、ビーフシチューの文字が!しかも40ペソ!食べて見たい!

 

 

 

で登場。

 f:id:kazunoko-88:20180305110921j:image

 

 

激ウマ。

 

 

店長がパンいる?って聞いてきて、要らんっていったら、そうだよね!お腹パンパンになっちゃうもんね!ハハハ!!

的な事を言って去って言った。

 

もうこういう陽気なやり取りも大好き。

 

 

あーもうなんかもうほんま幸せ

なにこれ

 

窓から見える街もいい感じ

f:id:kazunoko-88:20180305111042j:image

 

アルゼンチンって素晴らしいな

 

 老後スペイン住む言うてたけど、断然アルゼンチンやわ

 

人の陽気さっていうか、人と人の垣根の低さというか、街全体が大雑把なところとか、大好きですね。

あと美人多いです。美人の女の人を見ると癒されるので重要ポイントです。

あと日差しがもうちょっと優しくなっていただければ百点満点ですが、あの太陽のお陰で美味しいワインが出来てるので何も言いません。

 

なんかもう幸せ要素しかないよな?

 

メンドーサに着いた頃からずっと言ってるけど、アルゼンチン人と結婚したいです。

結婚できなくてもいいから移住したいです。

日本に帰ったら、「アルゼンチン 移住」「アルゼンチン 脳外 連携病院」でググりたいと思います。

 

 

 

いやー腹一杯です。

腹16分目です。

 

 

明日はブエノスアイレスにある動物園行ってホワイトタイガー触ってきます。

明後日はイグアスの滝に行ってきます。

その二日後にはパタゴニアに行ってきます。

氷河でウィスキー飲んできます。

もう毎日がフェスティバルですね。

 

4/1から約35年間の超社畜的献身的労働日々が待っていることなんて、今の状態から全く想像できませんが、今、最大限に羽を伸ばして思う存分残りの命を楽しみたいと思います。 

 

どれだけ満喫しても、あとで絶対、もっと楽しんでおけばよかったって思うんですけどね。

 

 

まあとりあえず今言える事は、ビールは一リットル以上飲んでも何も幸せじゃないってことです。900mlぐらいで良かったです。

 

 

ご馳走様でした。

f:id:kazunoko-88:20180305111047j:image

 

終わり。